Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【スペイン旅行】情熱の国スペインへ行ってきた!その6

情熱の国スペインへ行ってきた!その6

f:id:kimparatoru:20151104072154j:plain

今回はマリアルイサ公園とセビーリャ大聖堂です。おまけにフラメンコショーも。

 ぜひスペイン人のスケールの大きさを感じてみてください。

そういえば、高速道路の脇によく闘牛の看板が立っていました。スペインっぽい!

f:id:kimparatoru:20151108191319j:plain

マリア・ルイサ公園

f:id:kimparatoru:20151110210359p:plain

Google マップ

スペイン南部のアンダルシア州の都市セビリア(Sevilla)にある公園。「スペイン広場」(Plaza de España)とも呼ばれている。この公園内には、1929年のイベロアメリカ展覧会のために造成された一角がある。そのスペイン館が置かれたことが、スペイン広場と呼ばれる由来である。

マリアルイサ公園(マリアルイサこうえん)とは - コトバンク

バスを降りて少し歩くと、大きなドーム型の建物が見えてきました。

f:id:kimparatoru:20151104071656j:plain

中に入ると

f:id:kimparatoru:20151104071733j:plain

圧巻です!このでかさ、映画の中に出てくるお城のようです!

調べてみると、なんと『スターウォーズエピソード2』でアナキン達が惑星ナブーに着いた直後のシーンにこのスペイン広場が使われたそうです。ファンの間では有名な話なのでしょうか。

スター・ウォーズの世界 美しすぎる惑星ナブーの絶景ロケ地まとめ - NAVER まとめ

f:id:kimparatoru:20151114213546j:plain

ガイドさんに案内してもらいました。

f:id:kimparatoru:20151104071819j:plain

ぶどう?バナナ?レモン?変わったシンボルです。

f:id:kimparatoru:20151104071910j:plain

こちらもデカイ!大きな噴水。スペインの人って本当に噴水が好きですよね。

f:id:kimparatoru:20151114213917j:plain

f:id:kimparatoru:20151114213953j:plain

口から出るパターン

f:id:kimparatoru:20151114213639j:plain

f:id:kimparatoru:20151104071941j:plain

連続するアーチがものすごく綺麗です。

f:id:kimparatoru:20151104072015j:plain

こちらは橋の手すり部分、模様がとてもオシャレです。日本ではあまり見かけないデザインですよね。

f:id:kimparatoru:20151114214255j:plain

緑色の川が流れています。

f:id:kimparatoru:20151114214334j:plain

ボートにも乗れるそうです。

f:id:kimparatoru:20151114213732j:plain

こちらは石畳に一つ一つ文様が組み込まれています。細かいですね。

f:id:kimparatoru:20151104072116j:plain

左右対称の造りが見ていてとても気持ちいいです。青い空にもよく映えます。

f:id:kimparatoru:20151114213834j:plain

ミハスで見かけた馬車がここでも活躍しています。

ミハス → 情熱の国スペインへ行ってきた!その5 - Kimpa Life キンパライフ

f:id:kimparatoru:20151104072154j:plain

f:id:kimparatoru:20151114214110j:plain

f:id:kimparatoru:20151104072234j:plain

噴水とパシャリ。とても美しく広大な建物でした。

 

f:id:kimparatoru:20151104072323j:plain

セビリア市内を歩きます。

f:id:kimparatoru:20151114214506j:plain

途中、鎖で縛られた自販機の横を通ります。スペインでは自販機はまず壊れているそうです。お金が返ってきたらラッキーだそうです。。

f:id:kimparatoru:20151114214642j:plain

こちらにも馬車が。

セビーリャ大聖堂

f:id:kimparatoru:20151114214557j:plain

見えてきました!マリア・ルイサ公園もさることながら、こちらも大きい!

f:id:kimparatoru:20151104072410j:plain

セビーリャ大聖堂です。

「後世の人々がわれわれを正気の沙汰ではないと思うほど巨大な聖堂を建てよう」。1401年に開かれた教会参事会の決定により、モスクの跡地に建設を開始。約1世紀後の1519年に完成した。スペイン最大、またヨーロッパの聖堂としてはローマのサン・ピエトロ寺院、ロンドンのセント・ポール寺院に次ぐ規模を誇る。奥行き116m、幅76m。その幅広い特異な形はモスクの名残だという。

楽天ブックス: 地球の歩き方(A 20(2015〜2016年) - ダイヤモンド・ビッグ社 - 4478047103 : 本

f:id:kimparatoru:20151115101428j:plain

赤い壁の建物も。

f:id:kimparatoru:20151114214741j:plain

どことなくガウディーの尖った部分に似ているような。

f:id:kimparatoru:20151114214833j:plain

 ヒラルダの塔。高さは97mだそうです。

f:id:kimparatoru:20151114214907j:plain

大きい!

f:id:kimparatoru:20151114214953j:plain

内部も広い!

f:id:kimparatoru:20151104072530j:plain

f:id:kimparatoru:20151114215326j:plain

キラッキラ。黄金に光輝いていました。

f:id:kimparatoru:20151114215045j:plain

f:id:kimparatoru:20151104072602j:plain

柵に近づいてパシャり

f:id:kimparatoru:20151104072643j:plain

これらの像は上に行くにつれて大きく造られています。下から見たときに、像が均一の大きさに見えるようにするためだそうです。

f:id:kimparatoru:20151114215205j:plain

f:id:kimparatoru:20151104072727j:plain

光に照らされた絵画が神秘的です。

f:id:kimparatoru:20151114215639j:plain

ステンドグラスがとても綺麗です。

f:id:kimparatoru:20151114215244j:plain

どこの天井も細かな細工がされています。

f:id:kimparatoru:20151114215725j:plain

こちらはなんとコロンブスの墓だそうです!当時スペインを構成したレオン、カスティーリャ、ナバーラ、アラゴンの4人の国王が柩をかついでいるみたいです。ちなみにコロンブスの墓は他にもあるそうですが、本物の遺骨が入っているのはここだけだそうです。。

f:id:kimparatoru:20151114215820j:plain

どこのカテドラルにもパイプオルガンって存在するんですね。

カテドラル・・・キリスト教における司教座聖堂・主教座聖堂のこと。

f:id:kimparatoru:20151114215915j:plain

f:id:kimparatoru:20151104072907j:plain

f:id:kimparatoru:20151114220246j:plain

f:id:kimparatoru:20151104072947j:plain

先ほどのステンドグラスとはまた違うデザインです。花開いたようで綺麗です。

f:id:kimparatoru:20151104073055j:plain

とても大きな絵画が飾られています。

f:id:kimparatoru:20151104073144j:plain

こちらのステンドグラスには人が描かれています。中心にある塔はヒラルダの塔でしょうか?

ヒラルダの塔は実際に登ることができます。らせん状の坂道をくるくる登っていくのですが、軽い気持ちで登っていたらかなり疲れました。。本当に疲れました。だいたい往復15分から20分かかります。。

f:id:kimparatoru:20151114220337j:plain

f:id:kimparatoru:20151114220419j:plain

展望台からの景色は最高!セビーリャの町を一望できます!頑張った甲斐がありました。大きな闘牛場?も見えました。

 フラメンコショー

フラメンコ【Flamenco】が正確にいつ、どこで生まれたのかはわかっていないそうです。しかしこの、様々な民族がやってきたアンダルシア生まれであることは確からしいです。掛け声の「オレー」は「アラー」に由来するとも言われているそうです。

フラメンコショーの様子がこちらです。

f:id:kimparatoru:20151104073328j:plain

f:id:kimparatoru:20151114220533j:plain

f:id:kimparatoru:20151114220620j:plain

f:id:kimparatoru:20151114220702j:plain

f:id:kimparatoru:20151108191154j:plain

f:id:kimparatoru:20151114220811j:plain

迫力が想像していたものと全然違いました。。誰もが想像するよりも、もっと力強く、もっと繊細で、もっと情熱的でした。

f:id:kimparatoru:20151108191229j:plain

ホテルはやっぱり綺麗。特にライティングがいい感じでした。

 

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。