Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【スペイン旅行】情熱の国スペインへ行ってきた!その8

情熱の国スペインへ行ってきた!その8

f:id:kimparatoru:20151123094632j:plain

 今回はラ・マンチャの風車です。

大地に広がるぶどう畑と青空に並ぶ白い風車たちをご覧ください。

 ラ・マンチャの風車

f:id:kimparatoru:20151130223202p:plain

Google マップ

ラ・マンチャ地方La Mancha)はスペインの中部に位置する歴史的地方の一つで、現在のカスティーリャ=ラ・マンチャ自治州のうち、アルバセーテ県シウダ・レアル県クエンカ県及びトレード県の領域のかなりの部分に相当する。

面積は30,000km²以上[1][2][3]で、東西におよそ300km、南北およそ180kmで、イベリア半島の台地にある自然発生的に形成された地方で最も大きい広がりを持ち、中央台地(メセタ)のうちの南東部分、南メセタに位置する。

スペインを代表する作家ミゲル・デ・セルバンテスの代表作『才知あふれる郷士ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ』の主人公ドン・キホーテが行う、数々の冒険の舞台となった地方ということで、世界的に知られている。

ラ・マンチャ - Wikipedia

f:id:kimparatoru:20151123094725j:plain

風車へ向かう途中のサービスエリア的なところ、お土産屋さんが何軒かありました。相当静かなところでした。

f:id:kimparatoru:20151123094758j:plain

ラマンチャの男、ドン・キホーテ。ドン・キホーテの話はあまりよく知りませんでしたが、一番有名な話は風車を巨人と間違えて突っ込んでしまう話。。。変わっている人らしい。。空を見上げてドラゴンでも探しているのでしょうか?笑

f:id:kimparatoru:20151123094838j:plain

みたところ誰もいませんでした。。シーズンOFF?

f:id:kimparatoru:20151123094912j:plain

こちらはお土産屋さん。豊富に取り揃えていました。

f:id:kimparatoru:20151123094946j:plain

スペインの田舎は落ち着きます。どこか寂しげですが、それがまた良いですね。

f:id:kimparatoru:20151123095023j:plain

この旅恒例のオシャレな窓。白と青はこんなに合う色なんですね。

f:id:kimparatoru:20151123095058j:plain

休憩を終えバスに戻り少し走ると、見えてきました。あれが有名な風車です。ドン・キホーテが突っ込んだ風車です。実物が見られるのは少し感動しますね。

f:id:kimparatoru:20151123095135j:plain

坂をどんどん登っていきます!風車のすぐ目の前までバスで行けます。

f:id:kimparatoru:20151123095211j:plain

ラ・マンチャの風車

シルエットがすごく綺麗ですね。シンプルな形がなんとも言えない可愛らしさを醸し出します。今残っているのは11基だそうです。

f:id:kimparatoru:20151123095358j:plain

頂上からの景色は最高。ブドウ畑が広がっています。

f:id:kimparatoru:20151123095702j:plain

風車を真下からパシャり。

f:id:kimparatoru:20151123095754j:plain

f:id:kimparatoru:20151123095841j:plain

f:id:kimparatoru:20151123095915j:plain

中には入りませんでしたが、入れる風車もあるそうです。

f:id:kimparatoru:20151123100152j:plain

晴天ではありませんでしたが、雲の隙間からこぼれ出る太陽の光もまたいいですね。

f:id:kimparatoru:20151123100237j:plain

丘の下にはコンスエグラの町が広がっています。ちなみに人口は8000人。

f:id:kimparatoru:20151123100839j:plain

スペインに来て一番癒された場所かもしれません。もっと眺めていたかった。。

f:id:kimparatoru:20151123101001j:plain

丘の景色は昔と変わっていないとか。

f:id:kimparatoru:20151123101050j:plain

ずっとこの場所に立ち続ける風車。

f:id:kimparatoru:20151123101139j:plain

またここに来たい。そう思える場所でした。目にしっかりと焼き付けてラ・マンチャの風車を後にしました。

f:id:kimparatoru:20151123101214j:plain

 ホテルはいつでもきれい。

 

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。