Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

発売から一ヶ月と一週間!iPhoneSEを手に入れた!

f:id:kimparatoru:20160508185110j:plain

iPhoneSEが発売してから一ヶ月と一週間。ようやく手に入りました。。やっぱり4インチは良いです☆

 iPhoneSEを使い始めて一ヶ月と一週間待ちました

今回発売されたiPhoneSEは、だいぶ品薄状態だったみたいです。。

予約受付は3月24日開始、発売は3月31日。予約してからですとかれこれ41日待ちました。。

f:id:kimparatoru:20160508185216j:plain

こちらがiPhoneSE/64GB スペースグレイ。このサイズは本当に手になじむサイズです。

簡単なスペック

  • 12メガピクセルカメラ、4Kビデオ撮影が可能

  •  iPhone5sと同じデザイン

  •  カラーはシルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの4色展開

  • 重量は113gでiPhone5sの112gとほぼ同じ

  •  サイズは58.6×123.8×7.6mmでiPhone5sとまったく同じ

  • 容量は16GBと64GBの2種類。

iPhone5との比較

f:id:kimparatoru:20160508185404j:plain

左が今まで使っていたiPhone5。右がiPhoneSE。(シリアルは決してあります。)

色味がかなり明るくなりました。グレーというよりシルバーという感じです。

f:id:kimparatoru:20160508185331j:plain

f:id:kimparatoru:20160508185429j:plain

右がiPhoneSE。フレームも明るくなっているので、見ためにも軽そうです。実際軽いです。

保護フィルム

f:id:kimparatoru:20160508185143j:plain

使い始める前に保護フィルムを忘れずに貼りました。貼るとなぜか安心しますよね。今回貼ったのが、株式会社レイ・アウトGlass Filmです。

f:id:kimparatoru:20160508185530j:plain

「置くだけで貼れる」というキットが付いていたのでこれにしました。

f:id:kimparatoru:20160508185603j:plain

無事に貼ることができました。「置くだけで貼れる」キットも役立ちました!しかしこのフィルムは、貼っている時にホコリが入ったら、もう一度剥がして貼るということは難しそうです。素材がガラスで柔らかくないので。。

iPhone5とのカメラ機能比較

iPhone5との比較ということであまり参考にはならないかもしれませんが、カメラ機能を比較してみました。

f:id:kimparatoru:20160508185629j:plain

同じようにSoftBankの袋にピントを合わせましたが、明らかに露光と色温度が違います!iPhoneSEのカメラはかなり綺麗だと思います。

f:id:kimparatoru:20160508165156j:plain

iPhone5で撮影。

f:id:kimparatoru:20160508165210j:plain

iPhoneSEで撮影。

白い袋が白く見えるので、ホワイトバランスも良くなっているように思います。

iPhone4とiPhoneSE

個人的にはiPhone4が一番好きでした。削り出しのフレームと背面の美しさがたまりません。。

f:id:kimparatoru:20160508185655j:plain

右がiPhoneSE。どことなくフレームが似ているような。

f:id:kimparatoru:20160508185727j:plain

背面はやっぱり左のiPhone4が美しいです。またこの美しいiPhoneを作ってくれないかなー。。と思います。

キャンペーン

f:id:kimparatoru:20160508185754j:plain

SoftBankでは詰め放題のキャンペーンをやっていました。f:id:kimparatoru:20160508185822j:plain

フタがちゃんと閉まるまで、野菜?が詰め放題だったみたいですが、

f:id:kimparatoru:20160508185850j:plain

 今は「お父さんうまい棒」が詰め放題みたいです。

まとめ

iPhoneSEは購入して正解でした☆4インチという手になじむサイズが一番好きです。小さなものに大きな力が詰まっているのはすごく魅力を感じます。できればこのサイズを出し続けて欲しいです。

ちなみに購入前にiMacのiTunesへバックアップをしておいたので、復元が簡単にできました。

f:id:kimparatoru:20160508165152p:plain

 

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。