Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

男のロマン 1/12 scale ファースト・オーダー ストームトルーパーを作ってみた☆

f:id:kimparatoru:20160607213557j:plain

スターウォーズを見たことがない人でも、この白い人をどこかで見かけたことがあると思います。この人の名前は『ストームトルーパー』

今回はバンダイのプラモデル 1/12 scale ファースト・オーダー ストームトルーパーを作ってみました。

商品リンクhttps://amzn.to/3RZGQdL

バンダイからスターウォーズシリーズが色々出てます

f:id:kimparatoru:20160608062743j:plain

今までに映画「スターウォーズ」は何回も観てきましたが、どこが面白いのという人のために短く簡単に説明すると、宇宙を舞台にした壮大な世界観やたくさんの個性的なキャラクターたちが繰り広げるストーリーがものすごく面白いです。

スターウォーズを見ていると「こいつは、あの時の、あいつの、あれなんだ!」という驚きがいくつも用意されていて面白いです。

今回はそんなスターウォーズに最も多く登場するキャラクターである「ストームトルーパー」を作ってみました。

意外とたくさんのパーツ

f:id:kimparatoru:20160608062829j:plain

箱を開けるとたくさんのパーツが出てきて少しビビります。

ちなみに今回のストームトルーパーは、映画「スターウォーズ/フォースの覚醒」に登場するモデルです。他のエピソードに登場するものとは少し形が異なっています。

使用した工具

f:id:kimparatoru:20160609071442j:plain

今回使用した工具はこの二つです。

タミヤの

クラフトツールシリーズNo.1精密ニッパー https://amzn.to/3SpFLxj

クラフトツールシリーズNo.3ツル首ピンセット74003 https://amzn.to/3tUrEGN

です。

特にピンセットは無いと困りました。。シールがかなり小さいので買っておいた方がラクです。

組み立て

取説もシンプルなので誰でも組み立てられます。

以下取説順に↓

f:id:kimparatoru:20160608062912j:plain

古いストームトルーパーよりも新しいストームトルーパーの顔の方が個人的には好きです。サングラスをかけたおっさんにも見えます。

f:id:kimparatoru:20160608062945j:plain

胴体

全体的に言えることですが、表面がツヤありでツルツルしているので、映画に登場している本物の質感に似ています。

f:id:kimparatoru:20160608063013j:plain

頭と胴体を合体

f:id:kimparatoru:20160608063046j:plain

f:id:kimparatoru:20160608063120j:plain

上半身と腰と脚を合体

f:id:kimparatoru:20160608063201j:plain

腰には装備品も。細かい部分も再現されています。

f:id:kimparatoru:20160608063245j:plain

f:id:kimparatoru:20160608063320j:plain

腕を体へ合体

f:id:kimparatoru:20160608063352j:plain

合体完了。手に持つとサイズはこんな感じです。案外大きく感じます。

f:id:kimparatoru:20160608063435j:plain

マーキングシール水転写式デカールの二つのうちから選ぶことができます。シールの素材が違うだけで、形は全く同じです。

今回は手っ取り早く、マーキングシールを貼りました。

f:id:kimparatoru:20160608063511j:plain

F-11Dブラスター・ライフル

f:id:kimparatoru:20160608063547j:plain

Z6ライオット・コントロール・バトン

f:id:kimparatoru:20160608063623j:plain

ベータプラスト・ライオット・シールド

完成

f:id:kimparatoru:20160608063702j:plain

出来上がるとやっぱりかっこいいです。

f:id:kimparatoru:20160608063745j:plain

ポーズも色々とれます。可動範囲も思ったよりも広いです。

f:id:kimparatoru:20160608063826j:plain

白だから余計目立つ。室内で撮ると兵隊としては目立ってしまっています。。そもそも宇宙船の中が白っぽいから?戦闘で目立たないために白なんだと思います。

f:id:kimparatoru:20160608063859j:plain

f:id:kimparatoru:20160608063935j:plain

f:id:kimparatoru:20160610070218j:plain

台座も付いています。

f:id:kimparatoru:20160610070251j:plain

安定感はバッチリ。

f:id:kimparatoru:20160610070335j:plain

f:id:kimparatoru:20160610070408j:plain

まとめ

スターウォーズが好きなのに、グッズを何も持っていないので、今回はストームトルーパーを購入してみました。

今回購入したものよりも、もっと細かく動くフィギュアが売っていますが、形があまり好きではないので、バンダイのプラモデルを選びました。

スターウォーズが好きな人は購入して損のない一品でした。

f:id:kimparatoru:20160611180957j:plain

こんな記事も書いてます↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。