Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

チャイルドシートを購入!ベビーザらス限定ママロンSimplight

f:id:kimparatoru:20160716180451j:plain

今回チャイルドシートを購入しました。(購入していただいた。。)

購入したのはベビーザらス限定『ママロンSimplight(シンプライト)スターネイビー』です。

さっそく愛車のデミオに取り付けてみました。

このチャイルドシートの特徴

コンビ×トイザらス・ベビーザらスのコラボシリーズ『Simplight(シンプライト)』の第二弾モデル。更なる使いやすさを追求し、デザインも「星柄」を施し一新!

・新生児から7才頃まで使える

・最新の安全基準(ECEヨーロッパ統一規則)に適合

・5.2kgの軽量シンプル設計、低重心・低座面設計

・シートが簡単に取り外せて手洗いも可能

・簡単着脱シートカバー

・簡単取り付け

スペック

<商品サイズ>
・後ろ向き時:W480×D761×H537mm
・前向き時:W480×D572×H644mm
<商品重量>フル装備重量:5.2kg
<適応年齢>新生児~7歳頃
<適応体重>新生児~25kg以下

 

取り付ける車は

今回取り付ける車はマツダのコンパクトカーのデミオです。

f:id:kimparatoru:20160716212445j:plain

後部座席は広いとは言い難い広さです。

取り付けた感じはこんな感じ

f:id:kimparatoru:20160716181016j:plain

こちらがママロンデミオに取り付けた状態です。色も特に変な感じはしません。本当は赤色が良いのですが、残念ながらありませんでした。。

細かい取説がついていましたが、取り付け方を理解するのに少し苦戦しました。。

f:id:kimparatoru:20160716181502j:plain

一部シートベルトがグニャっとなってしまうところがあります。ずっとつけていると跡がつきそうで少し心配です。

f:id:kimparatoru:20160716181520j:plain

デミオの助手席は一番前まで移動してあります。チャイルドシートと助手席後ろとの隙間はほぼありません。もしも助手席に乗るとしたらかなり狭いと思います。

f:id:kimparatoru:20160716181541j:plain

横から見るとこのようになります。ちょうど一席分に収まっています。

f:id:kimparatoru:20160716181715j:plain

助手席を最大限前に移動したことで、底面の前後の隙間がかなり開きます。荷物を載せるにはちょうど良いと思います。

f:id:kimparatoru:20160716181600j:plain

スターの柄がかわいい感じです。

f:id:kimparatoru:20160716181613j:plain

肩ベルトカバーにはCombiの刺繍が施されています。

f:id:kimparatoru:20160716181634j:plain

ちなみに運転席からは我が子の顔も見れません。。

まとめ

ママロンの乗り心地は子供にしかわかりませんが、試しに載せてみても嫌がる様子はありませんでした。取り付けも非常にシンプルで、最初は戸惑いますが慣れてくれば時間もかからないと思います。コンパクトカーのデミオにもぴったりです。

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。