Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【DIY】誰でもできる!ディアウォールを使ったキッチン棚の作り方!

f:id:kimparatoru:20170520092901p:plain

こんにちは。そろそろ蝶番を上手く使えるようになりたいキンパラです。

今回は、キッチンスペースの食器棚と冷蔵庫の間にディアウォールを使って棚をDIYしていきたいと思います。

小物をディスプレイすればおしゃれになること間違いなしです!

キッチンに棚をDIY

f:id:kimparatoru:20170510060613j:plain

こちらがキッチンの空きスペースになります。

かなり前に作ったキッチンカウンター下のディスプレイ棚を流用して使っています。

www.kimpalife.com

 しかしこのままでは見た目のバランスがわるすぎます。

やっぱり専用サイズで作ってしまうと他では全然使えませんね。。

ディアウォールで柱を立てる

賃貸の壁に穴は開けられないので、今回はディアウォールを使って柱を立てます。

f:id:kimparatoru:20170510060704j:plain

柱が目立たないように、2×4(ツーバイフォー)を壁紙と同じ白に塗装しました。

寸法のカットはホームセンターでやってもらう事もできます。

f:id:kimparatoru:20170516231514j:plain

こちらがDIYでは同じみのディアウォールです。

商品リンクhttps://amzn.to/3ObeDPM

ホームセンターに売っている2×4という規格の木材を使って簡単に柱が建てられるというアイテムです。

構造はいたって簡単。

本体にはスプリングが入っていて柱となる2×4を突っ張ることで床と天井に固定するというものです。

f:id:kimparatoru:20170510060741j:plain

一度柱を立ててみて、少しぐらつくようなら付属の板でかさ上げします。

今回は一枚入れてちょうど良かったです。

f:id:kimparatoru:20170510060810j:plain

柱はしっかりと水平器で垂直を見て設置します。

商品リンクhttps://amzn.to/3Oaig90

棚板を取り付ける

f:id:kimparatoru:20170510060839j:plain

まずは棚受けを取り付けます。

この時もしっかりと水平を見ておきます。

f:id:kimparatoru:20170510060903j:plain

棚板には杉板を使用しました。

本当は集成材の方が反りが少なくて良いんですが、今回はコスト的に考えてこちらにしました。

f:id:kimparatoru:20170510070543j:plain

色は大好きなワトコオイルのミディアムウォールナットです。

やっぱり扱いやすいですね。部屋の中に同じ色の家具があると部屋全体の統一感がでます。

f:id:kimparatoru:20170510060927j:plain

一段目をつけて、

f:id:kimparatoru:20170510060951j:plain

2段目も設置。

f:id:kimparatoru:20170510061038j:plain

こんな感じに綺麗に取り付けることができました。

若干棚板が反っていますが、、許容範囲です。

本当は冷蔵庫の頭のラインと棚板の高さを合わせたかったんですが、奥さんが届かないと言うことで仕方なく若干高さを下げました。。

完成

f:id:kimparatoru:20170510061101j:plain

小物をディスプレイするとこんな感じになりました。

f:id:kimparatoru:20170520091840j:plain

なかなかいい感じですね。

ディアウォールを使えばこんなに簡単に棚が作れてしまうので、皆さんも是非作って見てください。

さあ次は棚の下に収納スペースを作ります!

www.kimpalife.com

こちらも読まれています↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。