Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

瀬戸焼のマグカップを使ってみた!

どこかの喫茶店でコーヒーを注文した時、コーヒーマグの口当たりがザラザラしていて、コーヒーを口に含む時に丁度良い具合に空気が混じり、より美味しく感じられた時がありました。

今でもその感覚を覚えていて、コーヒー用のマグを買うなら、絶対に飲み口がザラザラしたものを買おう!と、思っていました。

 焼き物のマグを見つけると触りまくり、ザラザラチェックをしまくりました。

瀬戸焼のマグカップ

そしてついに名駅のJR名古屋高島屋さんでそれを見つけました!

それがこちら↓

f:id:kimparatoru:20150614223842j:plain

瀬戸焼コーナーのマグカップの一つにザラザラマグがありました!

 瀬戸焼(せとやき)は、愛知県瀬戸市とその周辺で生産される陶磁器の総称。日本六古窯の一つ。

f:id:kimparatoru:20150614223907j:plain

この飲み口の茶色の部分が例のザラザラです。

f:id:kimparatoru:20150614223915j:plain

取手の内側も同じようにザラザラしています。

このマグでコーヒーを飲んでみるとやはりあの味でした!

 

ザラザラしている口当たり、程よい空気の入り、いつものコーヒーがより一層美味しくなりました。

諦めずにザラザラチェックをやり続けて良かったです。

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。