Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【スペイン旅行】情熱の国スペインへ行ってきた!その4

情熱の国スペインへ行ってきた!その4

f:id:kimparatoru:20151025114216j:plain

今回はグラナダにあるアルハンブラ宮殿です。途中、オリーブ畑やアーモンド畑を走りながら、レストランに立ち寄りました。

ぜひ最後まで見ていってください。

f:id:kimparatoru:20151025114422j:plain

途中のサービスエリア。サービスは日本の方が良いかな。外の自販機は大概壊れているそうです。。

f:id:kimparatoru:20151025114446j:plain

これが有名な?スペインのオリーブオイルで揚げたポテチです。めちゃくちゃ美味しかったです!健康にも良さそうですが、食べ過ぎたらたぶん太ります。

f:id:kimparatoru:20151025114501j:plain

走る道路の右も左もオリーブ畑です。本当に広い。北海道のようでした。

f:id:kimparatoru:20151025102054j:plain

途中立ち寄ったレストラン。宿泊も出来るそうです。ここではアーモンドの栽培もしています。

f:id:kimparatoru:20151025102132j:plain

前菜に登場したのが、レモホン。オリーブとタラの身を混ぜ合わせたもの。オレンジがいいアクセントになっていて美味しかったです。日本には無い組み合わせですね。

f:id:kimparatoru:20151025114632j:plain

メーンはラザニア。すごく美味しかったです。しかし、量が半端じゃなかった。。全部食べたかったけど、、決してマズイわけではありません!お店の方すみませんでした。。

f:id:kimparatoru:20151025114709j:plain

デザートも最高!なぜか甘いものは別腹なんですよね。

f:id:kimparatoru:20151025114743j:plain

 

f:id:kimparatoru:20151025114824j:plain

こちらがレストランのオーナー。とても優しく接してくれました。

f:id:kimparatoru:20151025114906j:plain

レストランの窓からの眺め。のどかな景色が広がっていました。

アルハンブラ宮殿

f:id:kimparatoru:20151108183507p:plain

Google マップ

f:id:kimparatoru:20151025114945j:plain

アルハンブラ宮殿に入る前に見かけました。汽車?

f:id:kimparatoru:20151025115027j:plain

表札がいい味出てます。

f:id:kimparatoru:20151025115237j:plain

宮殿の敷地内にある建物。

f:id:kimparatoru:20151025115310j:plain

何おじさん?こういったものになんとなく歴史を感じます。

f:id:kimparatoru:20151025115346j:plain

デザインがとても凝っています。

f:id:kimparatoru:20151025115427j:plain

宮殿内に入るとまず天井がすごい。木を掘っていたり、重ねていたり。本当に繊細な天井です。壁面にも変わった模様がいたるところに。

f:id:kimparatoru:20151025115510j:plain

噴水もいたるところにありました。水の流れを感じる宮殿でした。

f:id:kimparatoru:20151025115540j:plain

水に映る中庭がすごく綺麗でした。

f:id:kimparatoru:20151025115606j:plain

この模様だけでも、いったい何年かかったのでしょう。。

この日は日差しが強く少し暑かったんですが、室内はひんやりしていて涼しかったです。

f:id:kimparatoru:20151025115554j:plain

天井が夜空の星のようです。

f:id:kimparatoru:20151025115625j:plain

ライトアップされ、幻想的な空間になっていました。

f:id:kimparatoru:20151025115640j:plain

昔の人の技術ってすごいですよね。

f:id:kimparatoru:20151025115703j:plain

赤い建物と青空がなんとも言えない美しさです。

f:id:kimparatoru:20151025115715j:plain

こちらの中庭にはライオンの置物が。。ライオンには見えませんが。。

f:id:kimparatoru:20151025115836j:plain

f:id:kimparatoru:20151025115852j:plain

中庭の光と影が絶妙です。すべて計算してあるのでしょうか。。

f:id:kimparatoru:20151025115913j:plain

庭もかなりの広さ、大小さまざまな植物が生い茂るとても素晴らしいところでした。

f:id:kimparatoru:20151025115921j:plain

この溝は、馬が通るためのものだそうです。人はその左側。

f:id:kimparatoru:20151025115931j:plain

人の倍くらいある迷路のような庭。迷ってしまいそうです。f:id:kimparatoru:20151025115942j:plain

こちらの噴水は特に素晴らしかったです。紫色の花がいいアクセントになっていました。

スペインといえばアルハンブラ宮殿。イスラム文化が建物にそのまま残されていて繊細さ、美しさに感動しっぱなしでした。

f:id:kimparatoru:20151025115956j:plain

ホテルはやっぱり広くて綺麗。

 

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。