Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

Kalita×niko and...のオリジナルカプセルトイを手に入れた!(ガチャガチャ)

f:id:kimparatoru:20160223081624j:plain

先日たまたま『niko and...』に立ち寄ると、Kalitaのガチャガチャが設置されていました。

niko and...初のカプセルトイだそうです。ラインナップは6種類。

今回手に入れたのがこちらのダイヤミル ブラック。

とっても可愛らしい。たまにはガチャガチャしてみるのもいいですよ♪

【ダイヤミル ブラック】

手挽きミルの隠れたベストセラー。
鋳物職人のていねいな手作りの為、生産が追い付かず予約のみ販売するほどの人気。

niko and...サイトより引用

http://www.dot-st.com/nikoand/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=2719390

コーヒーブームが冷め止まない中、カプセルトイでありそうでなかったものが出た感じがします。

ダイヤミル ブラックの本物 商品リンクhttps://amzn.to/3TY6T7I

コーヒー好きの自分にはピッタリのガチャガチャです。1回300円。

カメラも好きなので、今回はせっかく手に入れた『ダイヤミル ブラック』をパシャりたいと思います。

f:id:kimparatoru:20160223082932j:plain

明らかに小さいです。

f:id:kimparatoru:20160223083240j:plain

かなり忠実に再現されています。

f:id:kimparatoru:20160223083339j:plain

前からパシャり。挽いた豆を取り出す引き出しが付いていますが、さすがに引き出せません。

f:id:kimparatoru:20160223083407j:plain

正面左をパシャり

f:id:kimparatoru:20160223083439j:plain

後ろをパシャり

f:id:kimparatoru:20160223083507j:plain

上の豆投入口がパカッと開きます!よくできてる。

f:id:kimparatoru:20160223083535j:plain

我が家の手回しコーヒーミルと大きさを比べるとこの違い。

本物の『ダイヤミル ブラック』のサイズは高さ240mmです。

f:id:kimparatoru:20160223083642j:plain

コーヒー豆と比べるとこのくらいのサイズです。

f:id:kimparatoru:20160223083714j:plain

豆を投入してみました。

f:id:kimparatoru:20160223083747j:plain

なんとコーヒー豆が2粒入りました!

この動輪は実際にくるくる回ります。早速、手回しで豆を挽いて見たいと思います。

f:id:kimparatoru:20160223083806j:plain

挽けません。。。また購入します。次は何が出るんでしょうか。

 

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。