Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

見ないと損!火曜ドラマ『重版出来!』が面白い!!!

f:id:kimparatoru:20160514110322j:plain

今更ながら。。今だから言いたいのですが。火曜ドラマ『重版出来!』が面白すぎる!見ないと損です!

 なぜ今頃かというと、連ドラ予約をしていたからです。むしろ連ドラ予約は前のドラマから勝手に予約されていたものでした。。

HDDの整理をしているとタイトルがよく分からないドラマが連ドラ予約で撮れていたので、消す前に見てみようと思って第1話を見ました。。

面白い!!

このドラマの面白さ

主人公のこころが出版社に入社するところからスタートするんですが、仕事の日常をすごく身近な話のようにドラマが展開していて、漫画の編集という枠にとらわれない、社会に出て働くという人間くささがめちゃめちゃ面白いです!

第1話から第3話まで一気見してしまうくらい面白いです。

 

この面白さ、早く次が見たい!という興奮は『結婚できない男』や『下町ロケット』にすごくよく似ていると思います。

テーマは人だと思う

人間の生きていく普段の日常にある色々な出来事、その一つ一つを様々なやり方で解決し、なおかつ成長していく姿が、面白い。ドラマのテーマは「人」だと思いました。

普段自分も、変わった人というか一癖も二癖もある人たちが社会にはめちゃくちゃいるんだなと思っています。(自分も他人から見たらそうなんだろうと思いますが。)だから、ドラマを見ていてもこういう人本当にいるんだろうなーとすごく共感できてすごく面白いです!

このドラマ泣けます。

社会で働く日常を描いているからこそ、共感したり感動して涙がポロリします。。それと同時に頑張るってこういうことなのかなと思います。(今頑張っていないわけではないと思いますが。)

豪華な出演者

そんな感動を呼ぶ人間ドラマを作ってくれているのが豪華な出演者の方たち。

黒木華

オダギリジョー

坂口健太郎

荒川良々

濱田マリ

野々すみ花

永岡佑

前野朋哉

中川大志

高月彩良

武田梨奈

最上もが(でんぱ組.inc)

富山えり子

小日向文世

生瀬勝久

滝藤賢一

要 潤

ムロツヨシ

高田純次

安田顕

松重豊

とっても豪華です!中でも一押しは高田純次さん。社長役で出演していますが、演技が本当にうまいです。(高田純次ファンです。)

それに、漫画家役で出てくる方達が素朴でそこもまた良いです!本当に演技派の出演者さんばかりです!

原作が小学館「月刊!スピリッツ」連載中

原作は松田奈緒子さんの「重版出来!」。全然知りませんでした。むしろ漫画は読むことがほとんどないので知らないのも当たり前なのですが。。原作コミックスも第1集〜第7集が発売中だそうです。

これからは「月刊!スピリッツ」を手にとると思います。

【TBSオンデマンド】で原則一週間無料で視聴できる

www.tbs.co.jp

今はこう言ったサービスがあって便利ですね。放送終了後から一週間は無料で配信されています。見て損は絶対にないドラマだと思います。

まとめ

面白いドラマは友人に教えたくなってワクワクしながら内容を話してしまいます。『重版出来!』はそんなドラマの一作になると思います。

皆さんも是非見てください!ハマる。

 

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。