Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

オススメしたいグラス☆DURALEX PICARDIE デュラレックス ピカルディー

f:id:kimparatoru:20160724073707j:plain

シンプルで使いやすくて、飽きのこないデザイン。

DURALEXが今一番オススメしたいグラスです。

DURALEX(デュラレックス)ってなに?

f:id:kimparatoru:20160724073523j:plain

DURALEX(デュラレックス)

・1939年世界で初めて、強化ガラス製のタンブラーを製造。

・1946年にDURALEXブランドとして確立。

・1960年代から全世界にむけて輸出される。

シンプルな中にも味のあるデザイン

・現代生活に即した利便性

衝撃温度変化に強い。

・割れても破片が丸くなる

フランスまたはスペイン工場のみで生産されている。

カフェなどの飲食店で、よく使われている。

使ったことがある人も多いかと思います。が、これがどこで作られてどんな製品なのか、知っている人は少ないようにも思います。

生活の中に溶け込んでいる製品というのは本当に素晴らしいですよね。

特にデュラレックスの中でもピカルディという製品が好きです。

商品リンクhttps://amzn.to/3vGPSos

6個入りを手に入れた!

f:id:kimparatoru:20160724073406j:plain

結婚式の引き出物でカタログギフトをいただくことがあると思います。いただけるのはありがたいですが、毎回どれにしようか悩んでしまいます。

そんな中、あるカタログギフトで大好きなデュラレックスピカルディー6個入りを見つけて即決しました!

それまでピカルディーは一つしか持っていませんでした。

f:id:kimparatoru:20160724073434j:plain

パッケージですが、フタの差し込みがとっても変わっていて、日本ではあまり見かけない形になっていました。

スペインに行った時、確かに日本より売っている商品の梱包がラフな感じがしました。

www.kimpalife.com

f:id:kimparatoru:20160724073500j:plain

6個も入っているのは嬉しいです。

f:id:kimparatoru:20160724073549j:plain

こちらがデュラレックス ピカルディの310cc。ガラスの厚みが丁度良く、飲みやすいのもいいところです。

310ccという容量ですが、自分的には丁度良いサイズだと思っています。

もし容量で迷っている方は、310ccで良いと思います。

f:id:kimparatoru:20160724073615j:plain

グラスの底にはDURALEXの刻印が。

f:id:kimparatoru:20160724073641j:plain

同じものがたくさんあると、お客さんが来た時なんかに重宝すると思います。

割れにくいところがまたいいですよね。

f:id:kimparatoru:20160724073908j:plain

もちろんグラスは重ねてしまうことができるのでコンパクトにまとめられます。

f:id:kimparatoru:20160724073842j:plain

頑丈だからこんなに重ねても大丈夫。重ねすぎると倒れるので危険です。。

f:id:kimparatoru:20160724073742j:plain

こちらが唯一持っていたPICARDIE AMBER(ピカルディ アンバー)です。

色味が気に入って購入しました。

商品リンクhttps://amzn.to/492g8YV

f:id:kimparatoru:20160724073816j:plain

クリアと比べてみるとこんなに違います。

アンバーは落ち着きがあってまた良いですよね。

まとめ

デュラレックスはずっと使っていますが、本当に飽きのこないデザインで、非常にオススメです。サイズもいろいろあり、何種類か購入するのもアリだと思います。

グラスとしての利便性はもちろん、強度に優れている点が、お子さんのいる家庭でも非常に助かると思います。

 

こちらもどうぞ↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。