我が家では現像した写真や好きなポスターをフォトフレームに入れてディスプレイしています。
ちょっとした写真も少し華やかに見えますよね。
今回はお勧めのフォトフレームの紹介とウォールステッカーを使用した壁面デコレーションを紹介します。
HAKUBAの木製額縁『リエージュ』
こちらがシンプル好きにオススメしたい木製フォトフレームです。
写真用品でおなじみのHAKUBA製です。
【HAKUBA】
カメラ用三脚、カメラバッグ、ストラップなどのカメラグッズから、台紙、アルバム、額縁などの写真用品まで、幅広く展開している。
形はとってもシンプル
フォトフレームでよく見かけるような縁が丸くしてあるものと違い、直角だけで構成されているデザインです。
角も極限までとんがっています。痛くはないです。
このすっきり感が、シンプルでいい感じです。
表面の板にはガラス製とアクリル(樹脂)製があります。
ちなみにこちらはガラス製です。
裏面もとてもしっかりした作りです。板に反りがあったりしません。
留め具は樹脂製です。しっかり止まります。
構造はこのようになっています。中には最初からVカットマット紙がセットされています。
カラーバリエーションもブラック、ホワイト、ナチュラル、ブラウンの中から選べます。我が家はブラックで統一しています。
吊りひもも同梱されているので吊り下げて使うことが簡単にできます。
賃貸の壁に目立つような穴を開けたくないので、Jフックを壁面に取り付けました。
フォトフレームとウォールステッカーを使ってデコレーション
今回はフォトフレームとウォールステッカーを使用して壁面をデコレーションしてみました。
使用したのはこちらのウォールステッカー。
鳥がたくさんのったステッカーをAmazonで探しましたがなかなか良いものがなかったので、こちらは楽天で購入しました。
↓↓↓↓↓
弱粘シートが一巻き同梱されています。
それをステッカーの上に貼り付けることで、形を保持したまま壁面に貼り付けることができます。
弱粘シートに貼り付けたところ。
あとは壁面に貼り付けて上から擦るだけ。擦った後はゆっくり弱粘シートを剥がします。
ステッカーが弱粘シートから剥がれにくい場合もありますが、ゆっくり慎重にやれば大丈夫でした。
フォトフレームの中には白い紙にウォールステッカーを貼ったものをセットしてみました。
今にもフォトフレームの中に鳥が入っていきそうな感じがしませんか?
まとめ
フォトフレームを壁面に飾るだけで、部屋がだいぶ華やかにオシャレになると思います。
フレームの色は、共通でもバラバラでも、どちらでも楽しめると思います。
やってみるとなかなか楽しいですよ。
アトリエキンパラのYouTubeチャンネル
アトリエキンパラのYouTubeチャンネルでは、ブログで紹介している様々なDIYをメインに動画配信をしています。ぜひこちらもチェックしてみてください!そして高評価、チャンネル登録の方も是非、よろしくお願いします。とっても喜びます。
こちらも読まれています↓↓↓↓↓