Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

HAKUBAの木製フォトフレーム『リエージュ』を使って壁面をオシャレにディスプレイしてみた☆

f:id:kimparatoru:20160906232635j:plain

我が家では現像した写真や好きなポスターをフォトフレームに入れてディスプレイしています。

ちょっとした写真も少し華やかに見えますよね。

今回はお勧めのフォトフレームの紹介とウォールステッカーを使用した壁面デコレーションを紹介します。

 HAKUBAの木製額縁『リエージュ』

f:id:kimparatoru:20160906232012j:plain

こちらがシンプル好きにオススメしたい木製フォトフレームです。

写真用品でおなじみのHAKUBA製です。

【HAKUBA】

カメラ用三脚、カメラバッグ、ストラップなどのカメラグッズから、台紙、アルバム、額縁などの写真用品まで、幅広く展開している。

 形はとってもシンプル

f:id:kimparatoru:20160906232117j:plain

フォトフレームでよく見かけるような縁が丸くしてあるものと違い、直角だけで構成されているデザインです。

f:id:kimparatoru:20160906232152j:plain

角も極限までとんがっています。痛くはないです。

f:id:kimparatoru:20160906232218j:plain

このすっきり感が、シンプルでいい感じです。

f:id:kimparatoru:20160906232244j:plain

表面の板にはガラス製アクリル(樹脂)製があります。

ちなみにこちらはガラス製です。

f:id:kimparatoru:20160906232314j:plain

裏面もとてもしっかりした作りです。板に反りがあったりしません。

f:id:kimparatoru:20160906232341j:plain

留め具は樹脂製です。しっかり止まります。

f:id:kimparatoru:20160906232415j:plain

構造はこのようになっています。中には最初からVカットマット紙がセットされています。

カラーバリエーションブラック、ホワイト、ナチュラル、ブラウンの中から選べます。我が家はブラックで統一しています。

f:id:kimparatoru:20160906232043j:plain

吊りひもも同梱されているので吊り下げて使うことが簡単にできます。

賃貸の壁に目立つような穴を開けたくないので、Jフックを壁面に取り付けました。

フォトフレームとウォールステッカーを使ってデコレーション

f:id:kimparatoru:20160906232701j:plain

今回はフォトフレームとウォールステッカーを使用して壁面をデコレーションしてみました。

f:id:kimparatoru:20160906232502j:plain

使用したのはこちらのウォールステッカー

がたくさんのったステッカーをAmazonで探しましたがなかなか良いものがなかったので、こちらは楽天で購入しました。

↓↓↓↓↓

item.rakuten.co.jp

f:id:kimparatoru:20160906232450j:plain

弱粘シートが一巻き同梱されています。

f:id:kimparatoru:20160906232518j:plain

それをステッカーの上に貼り付けることで、形を保持したまま壁面に貼り付けることができます。

f:id:kimparatoru:20160906232535j:plain

弱粘シートに貼り付けたところ。

f:id:kimparatoru:20160906232553j:plain

あとは壁面に貼り付けて上から擦るだけ。擦った後はゆっくり弱粘シートを剥がします。

ステッカーが弱粘シートから剥がれにくい場合もありますが、ゆっくり慎重にやれば大丈夫でした。

f:id:kimparatoru:20160906232701j:plain

フォトフレームの中には白い紙にウォールステッカーを貼ったものをセットしてみました。

今にもフォトフレームの中に鳥が入っていきそうな感じがしませんか?

まとめ

f:id:kimparatoru:20160906232610j:plain

フォトフレームを壁面に飾るだけで、部屋がだいぶ華やかにオシャレになると思います。

フレームの色は、共通でもバラバラでも、どちらでも楽しめると思います。

やってみるとなかなか楽しいですよ。

アトリエキンパラのYouTubeチャンネル

アトリエキンパラのYouTubeチャンネルでは、ブログで紹介している様々なDIYをメインに動画配信をしています。ぜひこちらもチェックしてみてください!そして高評価、チャンネル登録の方も是非、よろしくお願いします。とっても喜びます。


www.youtube.com

 

こちらも読まれています↓↓↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。