Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【DIY】ガーデンシンクにオススメのステンレス製タオル掛け

ガーデンシンク

皆さんこんにちは、アトリエキンパラです。

今回は、以前作ったガーデンシンクにタオル掛けを取り付けたお話です。

 

www.kimpalife.com

 

オススメのタオル掛け

タオル掛け

こちらが今回オススメしたいタオル掛け、池永鉄工株式会社のタオル掛けST-300です。

なんと言ってもオススメポイントは値段の安さ、amazonで¥554で購入しました。

一応このガーデンシンクはコスパ重視で設計しているので、それにぴったりだと思って決めました。

タオル掛けは一部ステンレス製

タオル掛け

コスパ優先とはいうものの、錆びやすかったら問題です。このタオル掛けはバーにステンレスパイプを使っているのでバー自体は錆びません。

タオル掛け

しかしブラケットは亜鉛ダイカストでクロームメッキがほどこされています。ブラケットが屋外でどれくらい持つかが心配ですが、値段が優先しました。。

ガーデンシンクの側面にタオル掛けを設置

ガーデンシンクにタオル掛け

こんな感じにタオル掛けを取り付けました。このガーデンシンクにぴったりなデザインでした。同梱されていたネジの長さは十分な長さだと思います。しかしドライバーの径が小さいものでないと回せないのでそこだけ注意した方がいいです。

タオル掛け

タオルを掛けるとこんな感じです。タオル掛けは30cmのものを選びました。一般的なタオルだと少し足りないくらいの長さになるか、ぴったりぐらいだと思います。

ガーデンシンクにタオル掛けを設置

タオル掛けを設置してガーデンシンクがダサくなってしまったらどうしようかと思いましたが、これなら大丈夫そうですね。

最近のガーデンシンク

このガーデンシンクを作ってからまだ日が浅いですが、子どもたちが庭の水やりを楽しくしてくれるようになりました。水栓から水を出すのが楽しいみたいです。しかしまだ小さいので手が届かないということで、その辺にあった台を階段がわりにして使っています。近いうちに踏み台も作ってあげたくなりました。

ガーデンシンク周辺を盛り上げるアイテムがあれば、これからも作っていきたいと思います。

アトリエキンパラでした。

こちらも読まれています↓

 

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

 

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。