Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

はじめてのバッテリー式防寒ベスト!バートル(BURTLE)のサーモクラフト

みなさんこんにちは、アトリエキンパラです。

今回は、寒い季節の工房内でも快適に作業するために、バートルのサーモクラフトを購入してみました。

結論から言うと、暖かいです!

 

バートルのサーモクラフト

こちらが今回購入したバートルのサーモクラフト対応ベストです。

防水、防風、撥水機能でおまけにストレッチ素材になっています。

購入したのは、対応ウェアの中でも軽量のベストタイプです。

デザインもいくつかありますが、一番シンプルなブラックにしました。

サイズは、普段Lの人はLで問題ないと思います。

ベストを選んだのは、この上にもう一枚上着を着て作業したいので、薄手のベストがちょうど良かったです。

こちらが一緒に購入した、サーモクラフト(電熱パッド)TC500です。

T型の電熱パッドで、防寒ベストの背中に取り付けて使用します。

ベストにはポケットが付いているので、作業中に外れることはありません。

これがめちゃくちゃ暖かくて、背中から温まると上半身が本当に暖かくなります。

バッテリーはこちらの17VのAC300-35 と言う専用バッテリーを使用します。

これがなんと、暑い季節に使っていたエアークラフトと同じバッテリーなので、使い回しができるんです。

お得感がハンパないですよね。

その時の記事はこちら↓

www.kimpalife.com

稼働時間は、中程度の温度で8時間くらい使えるので、バッテリー容量を気にせず一日使えます。

まとめ

バートルのサーモクラフトは、本当に買って良かったです。星5つで評価するなら星5つつけます。

寒い工房には石油ストーブがありますが、少し離れると恩恵が受けられません。でもこれならずーっと暖かくて快適に作業ができます。

みなさんも防寒対策の一つとして、バートルのサーモクラフトを使ってみてはいかがでしょうか。

アトリエキンパラでした。

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。