Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【DIY】余った材料と格安フックで帽子&カバンが掛けられるウォールフックを作ってみた。

みなさんこんにちは、アトリエキンパラです。

今回は、余った材料で帽子カバンを掛けられるウォールフックを作ってみました。

手作りウォールフック

フックは、ホームセンターのワゴンセールで購入したものです。

ネジもついて一つ100円くらいでした。安い。

在庫限りなので、同じ色で合わせる事はできませんでしたw

ちなみにこの色は、水性ウレタンニスのチークを使っています。

商品リンクhttps://amzn.to/49gowE3

軽くツヤが出て、売り物みたいに綺麗な仕上がりになります。

木材の下の部分は、トリマーで削って少し飾り付けしました。

使用したのは、段付サジ面ビットです。

商品リンクhttps://amzn.to/42k9B9y

これがあると簡単に装飾がつけられるので便利です。

壁にはビスで固定しました。

壁をコンコンと叩くと硬い部分があるので、その間柱にビスで固定すれば落ちることはありません。

同じものを2個作って、元々あるウォールハンガーと合わせて3段になりました。

簡単ですが、これだけでもかなり整理できるようになりました。

まとめ

たまにはこういった簡単DIYも良いですね。

ガチのほうは、時間がかかってしょうがないw

アトリエキンパラでした。

このブログは、ランキングに参加しています。

もしよかったら下のバナーをクリックしていただくと、嬉しいです!

アトリエキンパラのYouTubeチャンネル

アトリエキンパラのYouTubeチャンネルでは、DIYに役立つ情報を配信しています。

みなさんの趣味の木工の参考になれば幸いです。


www.youtube.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。