Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

iPhone SE2?に乗り換える前に、現役の初代 iPhone SEの保護フィルム(ガラス)を今更ながら交換した!

f:id:kimparatoru:20200409174425p:plain
皆さんこんにちは、なんちゃってApple信者のキンパラです。

iPhone SE2が発売間近と噂されていますが、今回は現役のiPhone SE の保護フィルムを今更ながら付け替えたお話です。

iPhone SEの発売からずーっと愛用していますが、今回で保護フィルムを変えるのは3回目です。

このデザイン、この大きさが本当に使いやすくて好きなんですよね〜。

iPhone SE の保護フィルムを交換

f:id:kimparatoru:20200409152109j:plain

こちらが愛用のiPhone SE です。

f:id:kimparatoru:20200409152050j:plain

こんなにボロボロになっています。(フィルムが。)機能的には容量不足ぐらいで、あとはなんの問題もありません。

おさらいとして、

  • iPhone SE は、2016年3月31日発売を開始。
  • SESpecial Editionの略。
  • iPhone 5sの後継機

この記事が2020年なので、4年も経っているんですね!

よく今まで新しいものに揺らぐことなくSEを使い倒してこれたなと、自分を褒めてやりたいです。

本当にあきのこないデザインなのかもしれませんね。

iPhone SE の保護フィルム(強化ガラス)DOLPHIN47 EDGE

f:id:kimparatoru:20200409152229j:plain

今回付け替えた保護フィルムがこちらのDOLPHIN47 EDGEです。

保護フィルムと言っても、こちらの商品はフィルムではなく、強化ガラスです。

新iPhone SEが発売されるということで、古くなってしまう現SE用の保護アイテムはAmazonで安く購入できます。

f:id:kimparatoru:20200409152213j:plain

DOLPHIN47 EDGEの特徴は

  • 極薄ラウンドエッジ加工
  • 最高透過率95%
  • 気泡が入らない
  • 極上な手触り
  • 指紋防止
  • 表面強度 9H
  • 飛散防止

世の中に出ている保護フィルムの役割をほぼ満たしてくれています。

f:id:kimparatoru:20200409152158j:plain

パッケージもしっかりしていてお金もかかっていそうです。

f:id:kimparatoru:20200409152142j:plain

貼りやすいような工夫もあり、基本的に綺麗な場所で張り替えれば、なんの問題もありません。

f:id:kimparatoru:20200409152126j:plain

やっぱりフィルムに比べると強化ガラスなので硬いです。

iPhone SE に強化ガラスを貼ってみた

f:id:kimparatoru:20200409152034j:plain

すっかり綺麗になってまるで新品、とまではいかないものの、十分に現役続行できます。

説明書通りに貼れば、泡も入らず綺麗に簡単に貼れますね。

次の新iPhone SE を見た途端に飛びついてしまう確率は高いにしろ、買い換えるまでは、大事に大事にiPhone SE を使わせていただきます。

ありがとうApple

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。