Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【DIY】欲しいサイズの長机が売っていないのでW1800の長机を自作してみた〜その1〜

f:id:kimparatoru:20150901200552j:plain

こんにちは、木工大好きキンパラです。
今回DIYして完成した長机が上の写真のものです。
木目がとても綺麗で、シンプルな長机ができました。ほっぺたスリスリしたくなります。
どこにも売っていない世界に一つだけの長机です。早速作っていきましょう。

そもそも長机を自作しようと思った理由

  • ソファーの後ろが寂しかった
  • リビングダイニングなので、ダイニングとのパーテーションが欲しかった。
  • ちょっとした物(スマホ、タブレットなど)を置きたかった

棚を置いて収納を増やすことも考えましたが、圧迫感のある空間になってしまいます。

f:id:kimparatoru:20150901210120j:plain

Google検索↑

理想としては、このように落ち着きがあり、部屋の中で主張し過ぎない感じの長机が理想です。
調べてみるとオーダー家具で長机1台約10万円。。。高価で手がでません。。
それなりにリーズナブルな長机ももちろんありますが、やはり寸法ぴったりが理想。。
ということで、理想の長机を作ることに決めました!これから4回にわたり、自分なりに分かりやすく作り方をこのブログで書いていきます。
 
欲しいサイズの長机が売っていないのでW1800の長机を自作してみた その②へ続く↓↓↓

アトリエキンパラのYouTubeチャンネル

アトリエキンパラのYouTubeチャンネルでは、ブログで紹介している様々なDIYをメインに動画配信をしています。ぜひこちらもチェックしてみてください!そして高評価、チャンネル登録の方も是非、よろしくお願いします。とっても喜びます。


www.youtube.com

 

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。