Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

超かわいい!おままごとキッチンをDIY

みなさんこんにちは、アトリエキンパラです。

今回は、またまた、おままごとキッチンを作りました。

サイズは、W700mm×D350mm×H900mmと、おままごとキッチンとしては大型になります。

オリジナルおままごとキッチン2023

毎年のように作っているおままごとキッチンですが、依頼を受けてから作る完全オリジナルなので、かなり手間がかかります。

作るたびに良いものになっている気がするので、最初に作った我が家のモノを見るとなぜこのような造りをしたのか疑問に思うこともあったりなかったり。

今回製作したおままごとキッチンは、正面に大きな枠があるタイプです。

これがあると反対側から一緒に遊べます。

色はホワイトとワトコオイルのミディアムウォールナットです。

商品リンクhttps://amzn.to/3Oqt42C

枠だけではなく、小さな窓もつけてみました。

ここから覗いても面白いと思います。

上部は棚になっていて、そこにフラッグというか屋根というか、先を丸くカットしたものを取り付けて可愛くしてみました。

コンロは3口で料理し放題。その下にはオーブンレンジ付き。

天板の右側にはシンクがあり、水道も左右に頭を降ることができます。

コンロのつまみはカチカチと音が鳴るようにしてみました。

右下にはおもちゃがたくさん収納できます。

ひっくり返すとカウンターキッチン風に早変わり。棚には料理をディスプレイできます。

右下には引き出しをつけてみました。ここにも細々としたおもちゃをたくさん収納できます。この引き出しは、両面からアクセスできるようになっているので、反対側からでもお方付けができます。

まとめ

今回はこのようなデザインになりましたが、次回はどんなデザインになるのか?
可愛く作る自信はあります。

このおままごとキッチンを作った様子は、アトリエキンパラのYouTubeチャンネルでもご覧いただけるので、是非ご覧ください!

アトリエキンパラでした。


www.youtube.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。