Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【DIY】冷蔵庫を作ったよ(おままごと用)

みなさんこんにちは、アトリエキンパラです。

今回は、製作依頼のおままごと用の冷蔵庫を作りました。

世界に一つだけのおままごと冷蔵庫

デザインはとてもシンプルで、安全面に特にこだわって作ってみました。

サイズは、幅385mm×奥行き300mm×高さ600mmです。

材料には、ラジアタパイン集成材を使っています。

上下の2段に扉をつけ、下段には可動式の棚板もつけました。

本体内側はおもちゃが入るのには十分なスペースだと思います。

扉の内側には、調味料入れ?のような小物入れもつけてみました。

本体に入れるおもちゃによっては、小物入れが邪魔になる可能性があるので、脱着式にしてみました。下段の扉の上か下に簡単に付け替えられるようになっています。

保育園で使うものなので、安全面には特に気を使い、角という角を丸く削りました。

そのおかげで、柔らかくてかわいいデザインになりました。

壊れないように作ったつもりですが、こどもの遊び方は時に乱暴なのでw壊れたら直します。

まとめ

今回のおままごと冷蔵庫は、保育士のいとこから依頼されて製作しました。いとこ曰く、園長先生も、世界に一つだけの冷蔵庫にとても喜んでくれたそうです。

貴重な経験を積ませていただきありがとうございます。

次はキッチンでもお作りいたしましょうか?wご注文お待ちしております。

アトリエキンパラでした。

このブログは、ランキングに参加しています。

もしよかったら下のバナーをクリックしていただくと、嬉しいです!

アトリエキンパラのYouTubeチャンネル

アトリエキンパラのYouTubeチャンネルでは、DIYに役立つ情報を配信しています。

みなさんの趣味の木工の参考になれば幸いです。


www.youtube.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。