Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

思い出を写真に!初めての子ども用デジタルカメラ レビュー

f:id:kimparatoru:20190501073055p:plain

こんにちは、子どもの写真ばかり撮っているキンパラです。

今回は、3才になる息子のためにamazonで子ども用のデジタルカメラを購入してみました。

子ども用デジタルカメラ

f:id:kimparatoru:20190428200017j:plain

梱包はとてもシンプル。真っ白な箱に梱包されてきました。

f:id:kimparatoru:20190428200035j:plain

中身はこんな感じで、取説、ストラップ、USBのmicroSDスロット、充電ケーブル、リセット用ピン、カバー、デコレーションシールが付いていました。

f:id:kimparatoru:20190428200058j:plain

ピンクで可愛らしい形をしています。

f:id:kimparatoru:20190428200120j:plain

カメラの大きさは、子どもの手にフィットする大きさです。

f:id:kimparatoru:20190428200136j:plain

シリコン素材のカバーなので、落としにくいです。

f:id:kimparatoru:20190428200151j:plain

液晶画面は割と大きい感じ。シャッターを押すとカシャッとデジタル音が鳴ります。

f:id:kimparatoru:20190428200213j:plain

右側面にはマイクロSDかーどスロットとUSBポートが付いています。

マイクロSDカードは別で購入しました。なんと動画を撮ることもできます。

f:id:kimparatoru:20190428200306j:plain

液晶画面は口コミにもあった通り、少し粗めの映りです。

ニコンd7200と撮り比べ

f:id:kimparatoru:20190428200229j:plain

ニコンの一眼デジカメd7200で撮ったトルーパーがこちら↑

f:id:kimparatoru:20190428200247j:plain

やはりd7200で撮るととても綺麗に写ります。当たり前ですが。。

f:id:kimparatoru:20190501073343j:plain

 こちらが子ども用カメラで撮ったトルーパーです。。

まとめ

画素数は800万画素で、写真と動画の写りには期待しないほうがいいようです。

しかし見た目の可愛さやシャッター音がちゃんと鳴るところが子どもにはとてもウケがいいように思います。

大人になったら写真を撮るのが好きな人になってほしいなーと思います。

 

こちらも読まれています↓↓↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。