Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

高反発難民におすすめしたい!アイリスオーヤマの高反発マットレス

みなさんこんにちは。

最近、ベッドの硬さがどうも気になって、ベッドの上に敷くタイプのマットレスを購入したキンパラです。

今回は、実際に使ってみてコスパの良かった高反発マットレスを紹介したいと思います。

 

好きなマットレスの硬さは、高反発?低反発?

マットレスは、高反発派ですか?それとも低反発派ですか?

ちなみに僕は高反発派です。

以前、ベッドを購入しに行った家具屋さんで、ベットコーナーを担当しているプロが言っていたのが、女性は、低反発が良くて、男性は、高反発が良いそうです。

それには理由があり、男女で筋肉のつき方が違うので、結果的に好みは男女で分かれるのだそうです。

僕自身、低反発よりも圧倒的に高反発の方が好きです。

そこそこ硬め!アイリスオーヤマの高反発マットレス

そこで今回購入したのが、アイリスオーヤマの高反発マットレスです。

商品リンクhttps://amzn.to/3OssHEN

amazonで色々見て回ったんですが、

・高反発

・値段

・折り畳み式ではない

この3つの条件でこれに決めました。

折りたたみ式だと、曲げの部分に隙間ができて、あれがあんまり好きでは無いので今回は除外しました。

段ボールから取り出すと、こんな感じにバックに入っていました。

持ち運びたい人には便利かもしれません。

お値段的には、マットレスの中でも安い部類に入ると思います。

バックの中にはギュウギュウに丸まったマットレスが。

これをバックに戻すのはなかなか難しそうです。

ちなみに開墾の時に、このビニール袋をカッターで切るのはやめた方がいいです。

間違えてマットレスも切ってしまいます。

広げてみました。

当然ですが、シングルのベッドにピッタリのシングルサイズ。

こちら側はニット生地になっていて、ニット生地の面がボコボコの面です。

説明によると、吸水速乾生地だそうです。

側面は通気性の良いメッシュ。

裏面は柔らかいパイル生地。

ちなみにウレタンの厚さは4cmで、そんなに厚くは無い感じです。

寝てみた感想

実際に寝てみました。

正直、そんなに硬くないかな。

硬さは、147Nで、硬めということですが、もっと硬いベッドを知っているので、それに比べると硬いという印象ではありません。

でもこれは、ベッド本体のスプリングにもよると思うので、一概に硬くないとも言えません。。

僕的には、もう少し硬い方が良かった。

しかしこれを返品するのも嫌だ。

どうしようと思った時に、これはリバーシブルだということを思い出しました!

試しにひっくり返してみた!

早速ひっくり返してみると、、

こっちの方が沈み込まない!ちょっと硬くなった。

これはあくまで個人的な考えですが、ボコボコしている面の方が体重を支えきれず、沈み込みが深くなるんだと思います。(体重70kg)

ひっくり返した真っ平らな面の方が、沈み込まない感じがします。

これなら十分!気持ちよく使えます。

まとめ

高反発のマットレス選びでお困りの方、または、このアイリスオーヤマのマットレスを購入しようと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

コスパの面ではとっても良い商品だと思います。

僕のように高反発を探している方は、このマットレスの硬さ147Nは、少し柔らかくて物足りないかもしれません!!

他のマットレスを探すなら147Nという数字を基準にして、もう少し硬いものを選ぶと良いと思います。

そして、このマットレスを購入してみて、少し柔らかいと感じた方は、裏面にしてみて使ってみてください!僕のようにこれで満足して使うかもしれません。

マットレスの硬さの好みは、正直個人差があります。できれば実際に確かめてから購入することをお勧めします。

以上、アトリエキンパラでした。

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。