Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【DIY】ハンドメイド作品をオシャレに飾ろう!リボンディスプレイの作り方

f:id:kimparatoru:20190331184208p:plain
こんにちは、インテリアのチラシが気になるキンパラです。

今回は奥さんに頼まれて、どこかで見つけたリボンディスプレイをDIYしていこうと思います。

リボンディスプレイの作り方

f:id:kimparatoru:20190330210924j:plain

どこかで見かけたリボンディスプレイは、このように白鳥の形をしていたみたいです。

コピー用紙に適当に形を描きます。

f:id:kimparatoru:20190330210951j:plain

真ん中に穴を開けます。

まず適当な大きさの穴を3か所あけます。

f:id:kimparatoru:20190330211003j:plain

こんな感じに穴が空きました。

f:id:kimparatoru:20190331184404j:plain

そのあと、ジグソーでカットしていきますが下にかさ上げ用のベンチクッキーをひきます。

商品リンクhttps://amzn.to/48IQk40

f:id:kimparatoru:20190330211045j:plain

この商品は4つが1セットになっているのでとても便利です。

滑り止めもだいぶいい感じにきいてくれます。

f:id:kimparatoru:20190330211058j:plain

ジグソーで大きな穴が開きました。

f:id:kimparatoru:20190330211133j:plain

今回新たに導入したのがこちらのバンドソーです。

今までちょっとしたカットの時にはノコギリでカットしていましたが、バンドソーがあればノコギリではカットできない湾曲や斜めカットなどが手軽にできるようになります。

バンドソーはオフコーポレーションで購入しました。

www.off.co.jp

f:id:kimparatoru:20190330211214j:plain

バンドソーに最初に同梱されている刃は試し切りのものなので、切れ味はそれほどよくありませんが、とてもスムーズに思い通りの形にカットすることができました。

f:id:kimparatoru:20190330211232j:plain

できたものに紐を通すための穴を開けていきます。

f:id:kimparatoru:20190330211244j:plain

下はフック状に細長い溝をつけます。

f:id:kimparatoru:20190330211255j:plain

ヤスリがけをして塗装がのりやすいようにします。

f:id:kimparatoru:20190330211313j:plain

塗装に使ったのはミルクペイントの白です。

商品リンクhttps://amzn.to/429ZIuZ

f:id:kimparatoru:20190330211324j:plain

一度ではベニヤ感が残ってしまったので、二度塗りしました。

完成

f:id:kimparatoru:20190330211337j:plain

リボンディスプレイの完成です。女性受けするデザインですね。

穴には麻紐を通してハンガーとして壁にかけられるようにしました。

ディスプレイはベニヤ一枚のシンプルなものですが、リボンを飾るととっても可愛らしいインテリアになります。

バンドソーの代わりにジグソーでも作ることができると思うので、皆さんも是非作ってみてください。

 

こちらも読まれています↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。