Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

引っ越したら最初が肝心!収納スペースの整理整頓にプレンティボックス!

f:id:kimparatoru:20170404225839j:plain

この度、新居に引っ越しをしました。

クローゼットにあふれかえった物たちをしっかりと整理整頓したいですよね。

今回は、プレンティボックスを使って、シンプルに綺麗にクローゼットを整理整頓していきたいと思います。

プレンティボックス

f:id:kimparatoru:20170328064813j:plain

こちらがプレンティボックスです。

ダイソーにて販売しています。

シンプルなデザインがたまりません。

ダンボール箱との違いはフタが付いているということです。

種類もいろいろあり、用途に合わせて使い分けができます。

f:id:kimparatoru:20170328064832j:plain

今回購入したのがこちらのA4サイズのプレンティボックス。

これをダイソーで見つけたのは偶然でした。

本当はamazonでフェローズのバンカーズボックスを購入しようとしましたが、価格的にNGだったのでこちらのダイソーのプレンティボックスにしました。

商品リンクhttps://amzn.to/3vIKbGv

デザインが本当にそっくりです。

プレンティボックスを組み立てる

f:id:kimparatoru:20170328064852j:plain

本体↑

簡単な組み立て式になっています。

f:id:kimparatoru:20170328064910j:plain

こちらはフタ↑

f:id:kimparatoru:20170328064927j:plain

取説を見ながら組み立てていきます。

f:id:kimparatoru:20170328064944j:plain

底はダンボールとは違う、差し込み式の底です。

f:id:kimparatoru:20170328065002j:plain

折り目に沿って簡単に曲げて、

f:id:kimparatoru:20170328065019j:plain

サクッと、

f:id:kimparatoru:20170328065040j:plain

隙間に差し込みます。

f:id:kimparatoru:20170328065058j:plain

横には取手用の穴もあります。

使われているダンボールの厚みは薄いEダン?ですが、組み上がればとてもしっかりしています。

f:id:kimparatoru:20170328065119j:plain

フタを組み立てます。

フタは組むのが楽しいです。

f:id:kimparatoru:20170328065137j:plain

両サイドのフラップを折り曲げ、

f:id:kimparatoru:20170328065154j:plain

中央に折り込み、

f:id:kimparatoru:20170328065211j:plain

別の両サイドで巻き込みます。

f:id:kimparatoru:20170328065232j:plain

ひっくり返して完成。フタも頑丈です。

f:id:kimparatoru:20170328065250j:plain

フタを被せればこんなにオシャレ。

f:id:kimparatoru:20170328065307j:plain

シンプルな白い箱にグレーのラインの印刷が、茶色いだけのダンボールよりもオシャレに見せてくれます。

f:id:kimparatoru:20170328065325j:plain

何が入っているか一目瞭然。メモ書きできるスペースもあります。

f:id:kimparatoru:20170328065346j:plain

これなら収納棚いっぱいに要領よく物が収納できそうです。

複数購入でオシャレに

f:id:kimparatoru:20170328065407j:plain

3つかさねてみました。

f:id:kimparatoru:20170328065427j:plain

こういうものは、同じものがたくさんあるだけで、不思議とオシャレに見えてきます。

f:id:kimparatoru:20170328065447j:plain

収納スペースに早速入れてみる

f:id:kimparatoru:20170328065529j:plain

新居には収納スペースがたくさんあって嬉しいですが、隙間が空いてしまい無駄なスペースが生まれてしまいます。

それに全部中身が見えて汚い印象です。

f:id:kimparatoru:20170328065546j:plain

プレンティボックスで綺麗に収納することができました!

f:id:kimparatoru:20170328065607j:plain

さらに数を増やしてみました。

これで収納スペースがより一層使いやすくなりました。

やっぱり収納のルールを最初に決めるのはとても大事だと思います。(できていないところもありますが。。)

 

こちらも読まれています↓↓↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。